沢山のシューズを見た感想 前編

2021年12月09日 22:43

おかげ様で沢山のシューズを見る機会がございます。

とはいえ。

当たり前ですが、同じシューズのサイズ違いを沢山見ているとも言い換えられます。

たまにご依頼頂く新発売のシューズのご依頼があると、テンションが若干上がります!!


スカルパのインスティンクトVSR、そしてスポルティバの旧ミウラ。

この2足が、絶対王者であることは、リソールのご依頼数からもはっきりと言えてしまう事実がございます。

はっきりと言ってしまう、リソール職人ならではの理由もありまして、この2足のリソールリピート率が80%を超えている事。

年々、味という名のやれてる感は出て来てしまいますが、VSRはスリッパ風味の拘束感と剛性感からサイズを攻めなくてもけっこう履けます。
ミウラはそもそものレースによる拘束とやはり当時ものの生地。
最近のシューズにはない厚めの革によるしっかり感があります。

長年愛されるにはワケがある。

ミウラが変わってしまったのは残念ですが、良い物は良いのです。

デザインで性能を追求するスカルパは言い換えれば素材はあまり良くなく、生地など新しい素材を取り入れるスポルティバはデザインから成る性能がイマイチとも言い換えられます。

それぞれメーカーさんの新商品は常に楽しみですが、上記2足を超えるシューズはなかなか出てきませんね。


良く履かれていて長く愛されているシューズのお話前編でした!!


前のページ
私というものは
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)